有意義なゲーム日記

日々のゲーム日記

カチカチ感がクセになる

 

朝早くから、おはようございます。

今月から勤務体制が変わり、宿直明けから昼前の11時までのロングになって体調がお菓子い…可笑しい…ん!?

 

ヒマツブです。

 

さて、

 

 

f:id:hiroki7770288:20190809040930j:image

ポケットプレーヤー(ギャラガギャラクシアンゼビウス)を暇つぶしに堪能しております。

 

 

f:id:hiroki7770288:20190809041325j:image

程度な重さ・大きさ・携帯性がマッチ。

手に馴染む〜

 

ストラップがついているので、何かと便利です。

 

3作品しか収録されていませんが、だからこそ、存在価値は大きいと思うのです。(自分なりのこだわり)

 

ちょっと部屋に飾って「ニンマリ♪」してみたり。

 

画面は小さいですが、思いのほか以上に見やすいです。偏見かもしれませんが3DSよりも見やすいとヒマツブは感想を添えます。

 

十字キーは「斜め」に入れやすいのでゼビウスで重宝します。

 

特記したいのがA・Bボタンの節度あるカチカチ感。ヒマツブの連射スキルは毎秒平均10ですが、このボタンをつかえるのであれば16連射は可能かと(これはいい過ぎ、高橋名人ごめんなさい)

もとい…

これだけのことですが、ミサイル発射がとても楽しんですよね♪

 

 

f:id:hiroki7770288:20190809054516j:image

 

実はちょっと残念なポイントがあるんですが、それはまたの機会で。