有意義なゲーム日記

日々のゲーム日記

ゴリゴリな気分に乾杯だ。じゃあ先にいってるぜ

f:id:hiroki7770288:20190605012137j:image

 

レンタルで「劇場版マクロス 激情のワルキューレ」を鑑賞しました。

 

テレビでは見ていたので、内容は丸分かりでした。映画という限られた時間枠内で編集、再構築されたストーリーは無理を感じず、 とてもスムーズな流れで分かりやすかったです。

 

 

f:id:hiroki7770288:20190605013630j:image

メッサーとキースの一騎打ち。

残念ながらメッサーの死は変わりませんでしたが、キースの放った直撃弾を躱し、撃退させたシーンに思わず「やった〜!!」と歓喜しちゃいました。でもすぐに悲しくなっちゃったけど。

 

同時に 「マクロスプラス」のガルドとゴーストのバトルシーンが心によぎり、補完されたんだなぁ、と涙が溢れてきました。

 

 

 

f:id:hiroki7770288:20190605015858j:image

 

美雲をはじめワルキューレの歌姫たちは「歌は兵器じゃない!」歌は命や愛と語っていたシーンが全体として心に残りました。

 

そうだと思います。考え方、捉え方を変えるだけで人は幸せになれるんだとアニメから教えられました。

 

いろいろな意味で楽しい鑑賞となりました。

 

ゴリゴリ〜♪