有意義なゲーム日記

日々のゲーム日記

フワフワ感が好き

こんばんは。ヒマツブです。

私はフワフワ〜とした無重力的な感じのゲームが好のようです。

 

好きと上手は必ずしも一致しませんが…

 

 

 

f:id:hiroki7770288:20190915232207j:image

バルーンファイト

 

このゲームで初めて遊んだとき、とても衝撃を受けたのを覚えています。

アナログボタンなど無い時代、ボタンを押すタイミングで本当に風船を付けて飛んでいる、浮遊している感じが体験できて「ファミコンはなんて凄いんだ!」と驚嘆したものです。

 

 

 

 

 

f:id:hiroki7770288:20190915235532j:image

メトロイド   

 

「きっと宇宙空間ってこんな感じなんだ」

当時、映画エイリアンで宇宙の恐怖と神秘に酔いしれていた子供の頃。このゲームで無重力空間を体感できました。

 

 

 

f:id:hiroki7770288:20190916033213j:image

アストロロボSASA

 

以前、ファミコンでよく遊ぶソフトで紹介したイライラ・アクションゲーム。

なるほど。過去にこういった経緯があったから、このゲームが素直に面白いんだなって納得しました。

 

 

 

 

f:id:hiroki7770288:20190916034031j:image

ストリートファイター

 

 

昇竜拳のいい的(まと)、カモのご存知ベガ様。

重力を無視したトリッキーな動きに魅了され、今日もリュウ・ケン・サガットの餌食にされ続けております。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiroki7770288:20190916040943j:image

スーパーマリオUSAルイージが最近のお気に入りです。