有意義なゲーム日記

日々のゲーム日記

よく遊んでいるファミコンベスト5

こんばんは。ヒマツブです。

自宅にいる時、テレビを自由に使えるときはすかさずファミコンをします。

 

なんだかホッとします。癒されます。

 

それなりにソフトを所持していますが、眠っているソフトが大半…

悲しい限り。

 

不思議と遊ぶゲームはだいたい決まっています。

その中でベスト5がこれ。

 

スターフォース

f:id:hiroki7770288:20190903201850j:image

前はスターソルジャー派でしたが、シンプルさと爽快感のバランスが絶妙な事に気付き、今はこっちばかりで遊んでいます。

連射ゲームは楽しいなぁ〜

 

 

 

 

プーヤン

f:id:hiroki7770288:20190903210839j:image

隠れキャラを出すほどのテクニックはありませんが、リズム感を大切しながらプレイすると結構ステージクリアができます。可愛いマスコットキャラとは裏腹に難易度が高いです。

中毒性がありハマります。 

 

 

 

 

戦場の狼

f:id:hiroki7770288:20190903203855j:image

気分はランボーです。

サクサク進める日があれば、全く進めない日もあり一喜一憂。

一匹狼…なんだか好きだわぁ。

 

 

 

マクロス

f:id:hiroki7770288:20190903212457j:image

ヒマツブはマクロスファン。バルキリーを操れる。ただそれだけでしあわせです。

適切な機体に可変して弾幕をかいくぐり、敵を撃破する。(なかなか思いどうりになりませんが)

気分はいつもマックスです。(マクシミリアン・ジーナスをかけてます)

 

 

アストロロボ・ササ

f:id:hiroki7770288:20190903214931j:image

このゲームはイライラします。

イライラ棒よりイライラするかもです。

この気持ちを抑えて、心を鎮めて作業を行う…

それがなんだか好きなんですよ。

 

あと、あの自機の浮遊感と移動方法が脳を刺激して好きです。

 

 

…以上です。いや異常です。あれ?